雑貨カタログマーケット、終了!
b0150073_9402834.jpg
こんにちは。室員のsaorinです。

雑貨カタログマーケットが無事終了しました!
ぐずついたお天気の中、遊びに来てくださった方々。本当にありがとうございました。

事前に、かなり混むらしいと噂には聞いていたのですが、開始1時間は本当にすごかった!
見てくださいこの行列。
f0072537_20324038.jpg
スタイリストさんらのブースにわーっと群がるお客さんたち。
f0072537_20325123.jpg
雑貨カタログ10月号に掲載してもらったときの、多摩散歩の写真をポラ風にして展示しました。
写真散歩企画室は、"円"と"縁"がコンセプトなので、ロゴタイトルも円にカット。
f0072537_20333536.jpg
先日の尾道の旅で見つけたバインダーに、企画室のプロフィールを。
わら半紙がいい味です。下のレトロなカレンダーも、sayaさんの尾道戦利品。
f0072537_20335535.jpg
企画室の名刺は、古い伝票刺しに。前日に、sayaさんが1枚1枚、丁寧に穴を開けました。

今回、写真散歩企画室としては初めてのイベント。
今まで何度か、green freakのsaorinとして一人でイベントに参加してきましたが、2人の方がいいことがたくさんあるな、と改めて思いました。
企画室のメインの活動、"リトルプレス「写真と散歩」の制作"が間に合わずで、そこだけ心残りでしたが、、、
また、違うイベントに参加しよう、と2人で決意。

少しずつ、活動の枠を広げていく予定ですので、これからもよろしくお願いします!
まずは、リトルプレス「写真と散歩」0号(=プレ号)を年内までに完成することが目標。
[PR]
# by shashin-sanpo | 2008-11-17 22:39 | 活動報告
いよいよ明日です!
こんにちは。室員のsaorinです。

雑貨カタログのイベントが、いよいよ明日にせまりました!
本日は、saorin宅に室員が集合し、(といっても2人だけですが)イベントに向けてひたすら作業です。
b0150073_1544877.jpg
もう1人の室員、sayaはスタンプ担当。
明日のイベントの袋に、先日紹介したスタンプをひたすら押しているところ。
b0150073_15454148.jpg
先日、企画室で旅した広島・尾道の戦利品、筋入り封筒。
このレトロな感じと、企画室のスタンプが合っていていい感じです。

ちょっと、お天気が心配ですが・・・
皆さまとお会いできるのを楽しみにしています!
[PR]
# by shashin-sanpo | 2008-11-15 15:45 | 活動報告
写真散歩企画室オリジナルスタンプ
b0150073_22584634.jpg
こんばんは。室員のsaorinです。

先日よりオーダーしていた、写真散歩企画室のオリジナルスタンプができあがりました!
コンパスの画像がどこまでうまく写るかわからなかったのですが、届いてそのできばえに大満足!
かわいい!

さっそく、封筒にぺたぺた押してみました。
写真散歩企画室オリジナル文房具が即、できあがります。
これはやっぱりうれしいですね。

16日のイベントで、雑貨をお買いあげいただいた方、この袋にお入れします!
って、一番うれしいのは本人達だったりして。
[PR]
# by shashin-sanpo | 2008-11-07 22:58 | 写真散歩企画室グッズ
雑貨カタログマーケットに参加します!
皆さまこんにちは。写真散歩企画室室員、saorinです。
ここのブログも更新が滞り気味でスミマセン・・・。

早いものでもう11月!
今月は、写真散歩企画室として初めてのイベントに参加します!
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね。

100号記念 in TOC 雑貨カタログマーケット

■日時:11月16日(日)12時~
■会場:五反田TOCビル 13階ホール 
■アクセス:JR山手線・都営浅草線「五反田」駅より徒歩8分(詳しくはTOCビルサイトをご覧ください。)

詳しくはコチラ

写真散歩企画室の合作のほか、saorinとsayaそれぞれの作品を販売!
また、雑貨カタログ10月号で掲載された、写真遠足の時の写真を展示します。
ぜひ、遊びに来てくださいね!

ちなみに私は、雑誌掲載用に作ったものや、展示用に制作したものなど、我が家の写真雑貨を一層処分(笑)する予定。
もちろん、今回新しく作る豆本やカレンダーなども販売します。
あと、著書「写真でつくる雑貨」も販売予定なのですが、当日本をお買いあげくださった方には、saorinデザイン、オリジナルどこでもマグネットをプレゼントしちゃいます!
デザインは全部で6種類。お好きな柄をお選びくださいね。
ちなみに、本を既に買ってるよー、という方にももちろんプレゼント!
お気軽に声をかけてくださいね♪

これからイベント当日まで、準備レポートやお知らせなどを、ちょこちょこ載せていきますね。
[PR]
# by shashin-sanpo | 2008-11-02 16:50 | 活動報告
saya作・企画室財布
こんにちは。saorinです。
今日は、私がリクエストしていた、saya作・写真散歩企画室のお財布をご紹介します。

b0150073_1464222.jpg
この濃い緑が、いい色ですね~。
個人的に、緑は大好きな色なので、私の暗黙のテレパシーを受け取ってくれた相棒に感謝です(笑)

そうそう、写真散歩企画室の名刺も出来上がりました。
ポイントは、上の方の丸い穴。もちろん、コンセプトである"円と縁"にちなんで、です。
1枚1枚、穴を開けた名刺にする予定。
11月のイベントで、お渡しできればなと思っています。

名刺やサイトのモチーフは、このシンプルなコンパス君です。
[PR]
# by shashin-sanpo | 2008-10-14 14:08 | 写真散歩企画室グッズ